コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://kanan-mizusumasi.c.ooco.jp/

自己紹介文

宮城県旧桃生郡河南町(平成17年4月に合併して現在は石巻市)の総合計画に盛り込むプランを話し合うために集まったまちづくり委員が,散会後も自分たちができるまちづくり活動を,みんなで考え,できることからやってみようと設立。
 思っていることを実際にやってみること,そして楽しく活動していくことを会の信条としています。
 みずすましの活動は,会員の知恵を集め,創意工夫のもとに手づくり,ボランティアで運営しています。現在,子供たち(小学生)を対象に,地域の教育力を活用し,郷土の自然・文化を体験的に学ばせながら,参加者相互,地域の人たちとの交流を深め,自分を見つめ,故郷を愛する心,自立する心を育てることを目的に,「カナン未来塾」(平成20年から「みずすまし未来塾と改めました。)を開催しています。
詳しくはホームページもどうぞ!